湘南オーガニックファーム
夏休みの自由研究

湘南オーガニックファーム
夏休み自由研究合宿

湘南オーガニックファームでは、夏休みの自由研究に有効活用していただける「夏休み自由研究合宿」を実施予定です。

具体的には下記研究テーマをもとに、実際に様々な体験を行っていただきながら学んでいただき、レポートの添削まで行います!

研究テーマ

ガンが見つかると運が悪いとかいうかもしれないがガンは人類全員が持っているものである。新生児でも一日3000個のガン細胞が生まれている。

続きを読む

血液はどこで作られる?腸である。 食事をすると胃で砕かれた食物は腸絨毛を通過して血となるのである。 「食は血となり肉となる」 故に食は重要で健康な体を作るのは自然食品になるのである。

続きを読む

毎月一回の土曜日か日曜日は旅行も良いが近くの農園か自宅の菜園で野菜作りをしてはどうだろう?虫との戦いでもあるが無農薬の食の安全、家族のコミュニケーション、経済的にも一石3丁なのである。

続きを読む

現代人は体温が低い。健康体は36,5度を保たなければならない。健康でない人の体温は36度以下である。特にガン患者は必ずといって35度台である。高齢者は血圧を毎日計る人がいるようであるが体温を計る事が大事であり「血圧」を気にする必要はない。
続きを読む

現代人の慢性病が蔓延している。
50年前は気が付かない事もさることながらもっと元気だったような気がする。
昔の人と比較する訳ではないが現代病の原因は「食にある」という定義が拭えない。

続きを読む

「子供には常におやつをあげなければならない?」元気な子供は1時間と空けずモグモグお菓子をはじめなんらかの物を食べている。寝ている以外は「食べている」といっても良い。親は「うちの子は食べてばかりいる」と心配しながらも元気だから良いだろう。と思っている。良く飛び回っている子供は一杯食べる。何故子供はこんなにも食べるのか?
続きを読む

 

 

交通アクセス

住所:神奈川県小田原市久野1338-1

※カーナビで検索する際は、住所検索でお願いします。「湘南オーガニックファーム」で検索しても表示されない場合がございます。

お問い合わせ

お問い合わせは080-4468-4957までお気軽にご連絡ください。

タイトルとURLをコピーしました